受精障害30代の不妊治療の記録

2016年に結婚しすぐに妊活に励むもお迎えには至らず。人工授精、体外受精を経て受精障害がわかった30代の妊活記録。

2020-08-25から1日間の記事一覧

採卵体験談② 痛みを感じなかった2回目の採卵

だいぶ時間があいてしまいましたが、採卵体験談の続き記事です。採卵体験談①という記事の続きです。 静脈麻酔で意識を失ってからは手術中は何も感じませんでした。麻酔をするとプラス2万円かかりますが、麻酔をしたおかげで痛みは激減したので、麻酔をするこ…

移植後3日 着床出血??

移植から3日目、前回の記事でも書きましたが、ここ数日で下腹部痛を感じるようになりました。 胚盤胞移植の場合は移植から1〜2日目で着床するそうで、このタイミング、着床痛だといいな…と期待しながら痛みとお付き合いしています。 ネットの体験記から、こ…

胚移植後の過ごし方

移植日当日、看護師さんに移植後の過ごし方について聞いてみました。 気になっていたのはこの3つ。 ・これまで続けていたウォーキングを継続してもいいのか ・着圧系の下着は着てもいいのか ・食事は気をつけた方がいいのか 自然妊娠でいつ妊娠したか分から…

体外受精 胚盤胞移植2日目の体調

移植後2日目、朝7:00に薬を飲むために起床してトイレで膣錠を入れる際、下腹部の痛みに気づきました。 昨日も下腹部の痛みはありましたが、痛みがあったのは朝のみ。その後はそんなに痛みは気にならなず、家で過ごしていました。 2日目の夜はまた少し下腹部…