受精障害30代の不妊治療の記録

2016年に結婚しすぐに妊活に励むもお迎えには至らず。人工授精、体外受精を経て受精障害がわかった30代の妊活記録。

移植後4日目

移植後4日目は、前日に続いて朝と夕方に下腹部の痛みがありました。時々ズキっとした痛みがありますが、生活には影響のないくらい。

 

移植後は比較的穏やかに過ごしていましたが、会社からの帰り道、足のつけねあたりにズキズキする痛みが。

 

これで何度も調べた妊娠超初期症状でよく見た、もものつけねの痛み。気持ち悪さやお腹の痛みは生理前によく感じていましたが、この場所が痛むのは初めてでした。

 

移植後から1-2日はお腹の痛みもなかったし、移植前から飲み続けている薬でも体調の変化は感じなかったし。。これは体の中で何か変化が起きているのかも…とまた少し期待してしまいました。

 

判定日までまだまだ。待ちきれない気持ちがあり、体験談や移植後の体調など、検索してしまう毎日です。