受精障害30代の不妊治療の記録

2016年に結婚しすぐに妊活に励むもお迎えには至らず。人工授精、体外受精を経て受精障害がわかった30代の妊活記録。

卵管造影の検査を受けることを決意🥚

不妊検査の中でも特に痛いと有名な
卵管造影検査🥚

痛いけれどこの検査の後だと
妊娠がしやすくなるという噂もあり
興味はあったのですが

とにかく痛いのがこわいし…
体験談を呼んでいても不安が増すばかり…

次に検査をするとしたら
卵管造影ですねと先生にも言われていたものの
どうしようか悩んでいました😢

でも、周りの不妊で悩んでいた友人が
この検査後のゴールデン期間に
妊娠したという人がちょうど2人もでてきたので

私も3周期のトライで授かれなかったため
ついに卵管造影検査を受けることにしました❗️

卵管造影には油性と水性の二つのタイプがあって
卵管に油、もしくは水を通して
卵管につまりがないのか確認するそうです。

私の病院は油性しかないみたいですか
油性は特に痛いそう…

座薬の痛み止めは飲ませてくれるけれど
痛み止めを飲んでも痛い人は痛いそうなので
我慢するしかないですね😢

今回もリセットがきてしまったタイミングで
検査の予約をしてしまいました❗️

つらいけれど、これからの家族生活のため
頑張ろうと思います…😢❗️