受精障害30代の不妊治療の記録

2016年に結婚しすぐに妊活に励むもお迎えには至らず。人工授精、体外受精を経て受精障害がわかった30代の妊活記録。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

融解胚移植後 エストラーナテープの貼り忘れ

会社に来てエストラーナテープの貼り忘れに気が付きました。 入浴前にシールを剥がし、その後貼り直しをしないまま朝起きて出勤してしまいました。。。ほぼ丸一日です。 ネットでブログを読みあさっていると、お医者さんにだいたいは大丈夫と言われた、とい…

融解胚移植2回目 BT4〜5日

前回の移植(妊娠)時には風邪のような不調がいくつもありましたが今のところそこまでの不調はなく。 ただ下腹部がチクチクと痛み、おりものの量も増えてきている、そして眠気が強くなってきました。仕事中や通勤中に眠くなることはあまりなかったのですが、…

今回の融解胚移植のグレード

数年前に保存した凍結胚の中から一番いいものを選んでもらい、今回はDAY6 4ABを使ってもらうことにしました。 前回はDAY5 の4BBで無事に子供を授かれましたが、前回はグレードよりも日数の方を重視して選ばれたようです。 アシステッドハッチングをしたとこ…

融解胚移植2回目 BT2

朝も少しの腹痛と眩暈や胃に違和感があります。 仕事に行っている間は気にならないけれど時々ズキっと痛むお腹。便秘の時と違う気がする。。 トイレも近くなっていて前回の初期症状に近いと思うのですが。 今回はフライングしない気がしますが、レポ続けます…

融解胚移植2回目 BT1

胚移植当日の夜に強い眠気と頭痛がありすぐに寝てしまいました。 頭痛は時々あるのですが、このタイミングだと何か体調に変化があったのかな?と少し期待してしまいます。 1日経ったBT1は夜にお腹のチクチクした痛みがありました。前回の移植の時も1-2日後く…

融解胚移植2回目 BT0

融解胚移植をしてきました。 移植予定時刻の1時間前に到着するように言われていましたが 血液検査などもなく予定時刻に処置をしてもらい 会計を含まず着替えなども含めて2-30分。 お化粧もしたままで大丈夫だったので採卵と比べるととても気楽に過ごせました…