受精障害30代の不妊治療の記録

2016年に結婚しすぐに妊活に励むもお迎えには至らず。人工授精、体外受精を経て受精障害がわかった30代の妊活記録。

融解胚移植2回目 BT4〜5日

前回の移植(妊娠)時には風邪のような不調がいくつもありましたが今のところそこまでの不調はなく。

ただ下腹部がチクチクと痛み、おりものの量も増えてきている、そして眠気が強くなってきました。仕事中や通勤中に眠くなることはあまりなかったのですが、目を閉じてしまいそうな睡魔におそわれるなど、体の変化は感じています。

 

時々頭痛と立ちくらみも。あれ?やっぱり少し不調かも?

下腹部の痛みは前回の方がひどかったように思います。

 

BT5だとフライングする人もいるようで、前回はフライングして真っ白でした。

BT6から薄い線が見えはじめましたが、土日を迎えるまでは仕事も忙しいし。今回はBT5-6でのフライングはしないつもりです。

 

土日になるとBT7-8になるので陽性ならしっかり線が出るんじゃないかな。試してみようかな。

 

1人目の時はずっとそのことばかり考えていましたが、2人目になると少し落ち着いてかまえていられます。成功確率は55%だと思うので、もう2回くらい移植にチャレンジする可能性もあるかなと思っています。