受精障害30代の不妊治療の記録

2016年に結婚しすぐに妊活に励むもお迎えには至らず。人工授精、体外受精を経て受精障害がわかった30代の妊活記録。

気長に妊活

妊活で苦労していた友達からも
おめでたいお知らせが増えてきました。

 

すんなり授かる子もいれば

つらい想いや大変な思いをした子もいて

結婚後も人それぞれだなーと感じます。

特に苦労した子からいいニュースを聞くといっそう嬉しい。

 

私は風疹の予防接種を受けて二ヶ月が経ち
3月からは本格的に妊活をはじめられるのですが
忙しくて頭がまわらない日々です。

 

色々調べたのものの実行に移せていないので
少し余裕がほしいなぁ。。

葉酸サプリも飲み忘れちゃうし
基礎体温も測るのも忘れてしまいます<。

 

皆、基本的な準備はしっかりしているので
私も体や生活を見直した。


まずはしっかり寝て、リセットしなくては。
焦らずゆっくりかなぁー

ブログをゆっくり書く時間もほしいなぁ。