受精障害30代の不妊治療の記録

2016年に結婚しすぐに妊活に励むもお迎えには至らず。人工授精、体外受精を経て受精障害がわかった30代の妊活記録。

忘れていた妊活

妊活をはじめました…✨妊活をはじめました…✨
と宣言して何ヶ月も経ちましたが旅行に行ったりお互いに仕事が忙しかったり😭
再びなぁなぁになってしまいました…🤦🏻‍♀️

 

計算に計算を重ねて妊活する友達も私の周りには多くて私も頑張らなきゃーと思ってはいるのですが
頑張らなきゃーと思いながら毎日が過ぎていきます…😅
今月からちゃんとやりたい❗️
葉酸サプリを飲むことと・基礎体温を測ること

婦人体温計は以前からだの不調に悩んだ時に買っていたのですが電池がなくなっていました…😱
電池買わなきゃー😱
オムロンの体温計、30秒計測で電池交換ができて、小数点以下まで測れるタイプでした⭐️
普通の体温計よりも高いものなので薬局で買わないでアマゾンで買えばお得だった…💻
液晶も大きいのでオススメです

本気の友達は、排卵検査薬を大量購入してもちろん基礎体温も記録して旦那さんにも基礎体温を知らせているし
私の本気度はまだまだなようです…😧
このブログを書いて気持ち新たに✨まずは電池を購入します💰