受精障害30代の不妊治療の記録

2016年に結婚しすぐに妊活に励むもお迎えには至らず。人工授精、体外受精を経て受精障害がわかった30代の妊活記録。

基礎体温を測れるようになってきました✨

基礎体温を測ろうと思ってから基礎体温を測ろうと思ってから測り忘れをしてしまう日々でしたが😫
最近なんとか測れるようになってきました☺️
基礎体温測り忘れでグーグル検索をすると同じ悩みを持つ方がたくさん✨
悩んだものの実施した策は2つで・枕元に体温計を置く・すぐに測れる体温計を使う
でしたが、それでも測り忘れが多いです😭
私はオムロンのけんおんくんユーザーですが寝ぼけててもすぐに測れるのでオススメです🌸

目覚ましに体温計をくくりつけるという人もいてほんとに測り忘れがひどかったら真似しようと思っていましたが
アラームつきの体温計もあるそう🏥体温を記録してグラフにしてくれる機能もあるみたいで、すごい…❗️

もともと持っていたんおんくんと体温記録はアプリでしていますが

アラーム機能やグラフ付きの体温計すごく便利そう…
アプリと体温記録を連携できる体温計も❗️

このまま毎日測り続けて体温計の買い替えが必要ないといいなぁ😅