受精障害30代の不妊治療の記録

2016年に結婚しすぐに妊活に励むもお迎えには至らず。人工授精、体外受精を経て受精障害がわかった30代の妊活記録。

基礎体温が二層になり安定✨

テルモ基礎体温計を購入してからテルモ基礎体温計を購入してから毎日欠かさず測れるようになってきた基礎体温
アラームが鳴ってくれるので必ず同じ時間に起きて計測しています🌡
体温も記録してくれるので二度寝してしまいアプリに入れ忘れても翌日に取り返せます❤️


基礎体温は高温期と低温期で二層に分かれているのがベストだそうですが私もなんとなーく二層になっていました❗️
体調で体温が変わることもあるけどだいたい低温期は36.4〜36.6で高温期が36.8くらいでした👀

起き上がったり立ち上がったりするだけで体温があがってしまうそうで
きちんとやり方を守らないと記録が乱れてしまいます😓
初めての1ヶ月は慣れずにきちんと測定ができてないことも多いそう👀
2-3ヶ月は記録を続けて観察が必要だそうなのであと数ヶ月がんばってみようと思います💖