受精障害30代の不妊治療の記録

2016年に結婚しすぐに妊活に励むもお迎えには至らず。人工授精、体外受精を経て受精障害がわかった30代の妊活記録。

卵管造影後に出血…基礎体温もガタガタに😢

卵管造影の検査を受ける決意をしてから検査を受けるまで
とてもストレスの日々でしたが😥

実際に検査を受けてみると
痛みは一瞬だし卵管に問題ないことが
分かって気持ちもスッキリ✨

検査の後には少し体調の変化があって
不安な気持ちにもなったのですが
ネットで調べてみると
同じような人もいたので少し安心🤗

卵管造影の後には生理のような出血があるそうで
ナプキンをつけるように病院からの指示が。

検査後に痛みはなかったのですが
当日は3日目くらいの出血量がありました😲
翌日はだいぶ減って茶おり程度に👀

その後排卵日を迎えたのですが
高温期の上がりが今までよりも低く
排卵だったのかな…?😭

ネットで調べてみると
卵管造影後に高温期が上がらない人は多いそうです💡

それでもその月に妊娠したという人もいれば
ストレスで無排卵になったかもという人もいて
答えは見つからず…

高温期に上がらなくても
妊娠する人はするししない人はしないと思って
あまり心配しないようにしました。

その後高温期はあがらず基礎体温はガタガタのまま。

排卵日もいつもより遅れていて
どうしたのかなぁと思っているうちに
生理が来てしまいました😣

生理も遅れてきたので
やっぱり今回は排卵できなかったのかな??

卵管造影の検査で妊娠しやすくなると
聞いていたので残念ですが
もう少し継続してみます💪