受精障害30代の不妊治療の記録

2016年に結婚しすぐに妊活に励むもお迎えには至らず。人工授精、体外受精を経て受精障害がわかった30代の妊活記録。

卵管造影後の高温期14日目❤️

高温期14日目の朝☀️

卵管造影の後は妊娠しやすいそうで
期待していたのですが…

朝の基礎体温が低くて怪しい雰囲気😱
その日にやっぱり生理がきてしまいました😢

ただ、卵管造影をやった後に
基礎体温がガタガタしはじめ
排卵日も予定よりも遅くなり…
かなり周期が乱れていました🥚

検査の痛みや、卵管造影への不安から
ストレスが多かったのかな?

今回は排卵できなかった気がするから
仕方ないかなぁ😖

でも排卵がなかったりいい卵が出てこなかったり
女性の体はストレスの影響も受けやすいそうなので
そういう周期もよくあるそう🌷

卵管造影後に3〜6ヶ月は妊娠しやすいそうなので
また次の周期も頑張ります💓