受精障害30代の不妊治療の記録

2016年に結婚しすぐに妊活に励むもお迎えには至らず。人工授精、体外受精を経て受精障害がわかった30代の妊活記録。

育児休業期間が最大2年に延長、給付金も2年延長に✨

夏から妊活を本格的にはじめいまだ授からずですが👶
とりあえず1年は頑張りましょうと周りの方に言われるのでのんびりとかまえています🍵
幸い旦那さんも協力的🌷
なかなか授からないなぁとやきもきする時もありますが日々新しい情報を探したり試したりしつつ過ごしています👶
そんな妊活中の私に嬉しいニュースが✨
10月1日から育児休業期間と給付金支払いの期間が最大1年半から2年に延長されたそう❗️
2年に延長されることで保育園への入園のチャンスが2回訪れ保育園が見つからなくても失業せずに済むんです🌸
給付金もお給料の50%が休業中に支払われるため生活も保証されます☺️
2年も休んでしまったら会社復帰が難しそうですが今の時代に選択肢が増えることは働きたいママたちにとっては嬉しいことなんじゃないかな♪
もう少し詳しく調べたらまた追記しようと思います❤️