受精障害30代の不妊治療の記録

2016年に結婚しすぐに妊活に励むもお迎えには至らず。人工授精、体外受精を経て受精障害がわかった30代の妊活記録。

基礎体温でからだを管理

テルモのウーマンドシーを買ってからテルモのウーマンドシーを買ってから毎日基礎体温を測れています✨

計測まで30秒だし1週間体温を記録してくれてメモし忘れたときも便利❗️
アラームがなるので測り忘れもなくなりました☺️

体温グラフは比較的きれいに出ています♪体温は体調のバロメーターだそうなので安定した体温で一安心🌸
ヨガをした日や疲れている日は翌日の体温が下がっていたりちょっとした変化も分かるようになってきました👀
葉酸も買い足して続けていかなくては❗️