受精障害30代の不妊治療の記録

2016年に結婚しすぐに妊活に励むもお迎えには至らず。人工授精、体外受精を経て受精障害がわかった30代の妊活記録。

ブライダルチェックに行ってきました✨

最近受ける人が多くなってきたらしい最近受ける人が多くなってきたらしいブライダルチェック🏥
妊娠・出産を望む女性が結婚前に妊娠ができる体が検査をするというもので
無事に授かった友人たちも受けていた人がとても多いです👀
子供が欲しいなら、旦那さんと一緒に受けた方がいいよーとアドバイスをよくもらえます☝️
不妊というと女性の問題に捉えられがちですが男性の不妊も40%ほどあるそう😲
この検査で不妊がわかった友人や旦那さんの不妊がわかった友人もいて
お薬を飲む、治療をするなどして授かることができたそう🍼
生理不順が普段からある子も心配だから前もって検査をするそうでみんなしっかりしてる…💦
病院はあまり好きでないし検査などはついつい後回しにしてしまう方なのですが
旦那さんに相談してみたら行った方がいいね、病院行こうと即決💬
男性側が検査に行きたがらないというのもよくある話だそうでありがたいのですが
いざ行くとなるとちょっとイヤだな…😵という気持ちが私の心にチラッと…🌱
でも治療が必要な場合は早くわかった方がいいしなにもなければ何もないで嬉しいし…と思い
近所でブライダルチェックのできる病院を探して行ってきました🏥
周期によってできる検査が違うそうですが私は生理中に内診と血液検査をしました💉
4本くらい血を抜かれた気が…
結果がわかるまでに1週間かかるので結果が出るまでドキドキ…
何もないと嬉しいな😢緊張の1週間です🙀