受精障害30代の不妊治療の記録

2016年に結婚しすぐに妊活に励むもお迎えには至らず。人工授精、体外受精を経て受精障害がわかった30代の妊活記録。

ブライダルチェックの結果を聞く👂

結婚前に妊娠のできるからだか検査をする結婚前に妊娠のできるからだか検査をするブライダルチェックを受ける人が最近増えてきています🏥
ブライダルチェックに行ったことで事前に不妊の対策をとれたお友達もいたので私たちもブライダルチェックを受けることに✨
結婚前に受けることをブライダルチェックと言うのかもしれませんが
結婚前に哀しいことが分かったり治療をしなくてはいけなくなったら前向きでいられなそう…😰
という不安がありモタモタ……
今になってやっと❗️病院に行ってきました💉
<a href="http://bridesdiary.site/baby/2017/06/29/post-3116/">ブライダルチェックに行ってきました✨</a>
今日はブライダルチェックの結果を聞き内診をしてタイミングを見てもらいに行きました🏥
まずブライダルチェックの結果は…

🌸2人とも異常なし🌸
私も旦那さんも全てが平均値🌱安心の結果でした…☺️
ただ、私はたまごが育つのが遅い体質らしく
自分で考えていた周期よりもゆるやかに体が変化していることが発覚😵
タイミングもルナルナやコウノトリのアプリの予測とは違っている…❗️😨
友人でもルナルナの予測と病院の診断が違うという子がいたので検査して知ることは大事だと思いました💦
排卵日が分からずタイミングを取り続けてせっかくのチャンスを逃したらもったいない😭
雑誌やネットでもたくさん勉強しているつもりでしたが
自分のからだのことは分からないものですね😐
私の病院の先生は
今回排卵検査薬を使ってみて病院の排卵日と近ければ排卵検査薬が使えるタイプの人なので
今後は排卵検査薬を使ってタイミング法を続けてみてください。
と言っていたので排卵検査薬も賛否両論ありますがとりあえず排卵検査薬を使っていくことにしました✌️
私たちは検査に2万6千円ほどかかりましたが知らなかった体質がわかったのでよかったかなぁと思います🙏
周りのお友達にお世話になりながらとってもゆっくり妊活を進めています👶