受精障害30代の不妊治療の記録

2016年に結婚しすぐに妊活に励むもお迎えには至らず。人工授精、体外受精を経て受精障害がわかった30代の妊活記録。

排卵検査薬 4周期目

卵管造影検査を受けてから初めての周期💕

検査後の3〜6ヶ月はゴールデン期間で
妊娠がしやすいそう❗️

妊娠が簡単ではないとは分かっているものの
今回こそは…と期待してしまいます💦

今周期もエーチェックを使いました☝️

排卵検査薬は毎月たくさん使うので
安いエーチェックは助かるなぁ😺


排卵検査薬で検査するとコウノトリの予想よりも
少し遅れて排卵日がくることがわかりました💡

旦那さんとも少しずつ勉強をして
前よりも妊娠するための知識もついてきました✍️

一日おきにタイミングをとると
受精する確率が高くなるそう✨

協力的な旦那さんで助かります😢

11/3に排卵してるかなぁ〜と予測して
協力してタイミングをとりました。

妊娠したらやりたいことがたくさんあるので
早く嬉しい報告があるといいなぁ…